2012年6月14日木曜日

蚊帳の外にされたくない


何故か、消費税って、今一つ親しみのわかない税金。サラリーマンは、只取られるだけだし。個人事業主は、売上にプラスしているけど、やっぱり負担感がある。消費者から預かった税金、と中々思えない上に、納税までのシステムが分りづらいですよね。事務方だって、ちょこちょこ変わる国の動きに振り回されて、事務処理するのも一苦労なんです。増税とかって盛んに審議してますが、どうですか?賛成派?反対派?個人的には、反対派です。だって、理屈は預り金で、納税分を持ってる事になるんだけど、増税したからと言って直ぐその分値上げなんかできないのが現実ですもの。国民の実態をもっと知って欲しいですね。政府が思っている以上に、厳しい状況なんですよ。

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More