2012年6月16日土曜日

特別徴収知ってましたか?



源泉の時期なので、一言。市町民税の、特別徴収のことです。かなり推進されているようです。専従者や従業員の給料から、天引きしておいて、事業所として納税する形です。会社では、一般的な納税方法ですが、個人事業主は、あまりしていなかったと思います。基本的には特別徴収が本来の形だそうです。従業員の多いところは、ちょっと大変かもしれませんが、滞納の減少に繋がると思います。従業員の税金についても、事業主は責任があるのですね。書類のことなど、どこに聞けばよいか迷った時は、取敢えず申告会に聞いてみて下さい。

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More