2011年11月11日金曜日

秋の日帰り旅行レポート(2日目)

大変遅くなりましたが、先日おこなわれました秋の日帰り旅行のレポートです。

今回は私イケダが同行させていただいた2日目(11月1日)の様子をご報告いたします。

******************************
旅程は1日目と同じですので詳細なレポートはナミキに任せて、
撮影した写真のご紹介を中心に進めてまいります。
******************************

朝7時半に青色申告会をバス2台で出発した一行は一路山梨へ。
最初の目的地は関東随一の景勝地「昇仙峡」です!
例年であれば紅葉の見ごろは10月下旬頃からということで、
赤や黄色に色づく渓谷が期待されましたが、、、
残念ながら、今年は暖かい日が続いた影響か、まだ紅葉には早かったようです。

それでも、その渓谷美はまさに圧巻でした。

仙峨滝(せんがたき)。昇仙峡の見所のひとつです

うっすらと滝に掛かる虹。虹って、何時、何処で見ても嬉しいものですよね

こんな岩山がいくつも立ち並びます

滝から小路を少し下ると、ちらほらと色づいている場所もありました

見頃迎えた頃には、いったいどのくらい美しい景色になるのでしょうか
昇仙峡を発ったバスの次なる目的地は「マンズワイナリー」。
工場見学、試飲、ショッピング、と一度で3回美味しい場所です。
ちなみに、お酒がまったく駄目な私はワインの香りを楽しみました。

地下にはいくつもの樽が並びます
昼食は富士ビューホテルさんへ。
バイキングのお料理はどれも平均点以上!
さらに、展望台からはパノラマビューの富士山と河口湖が見渡せ、
お腹も心も満腹です。

さすが山梨!料理人の方が名物ほうとうを取り分けてくれます

富士ビューホテルからのパノラマビュー

最後の目的地は「西湖いやしの里根場(ねんば)」でした。
富士山の麓、茅葺屋根の集落を再現した純和風テーマパーク(?)では
「秋空と茅葺屋根と富士山」の素敵な三重奏に心癒されました。

昔懐かしい茅葺屋根の民家が立ち並びます

各民家では様々な展示がおこなわれています(写真はつるし雛の展示です)

展望台から臨む富士山

秋晴れに富士山、まさに絶景です!

こうして、天候にも恵まれ無事に一日の旅程を終えることができましたのも、
偏に、ご参加いただいた皆様の日頃の善行の賜物であったに違いありません!




皆様、ありがとうございました!

そして、残念ながら今年はご参加いただけなかった皆様も
是非来年の旅行にはご参加ください!

来年も多くの皆様のご参加をお待ちしております!

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More