2012年6月13日水曜日

唯一できる技。







毎年、梅雨の前後の恒例行事があります。あ、私のです。ゴーヤの植え付けと梅酒・梅干し製作。ゴーヤは去年採取した種を使います。発芽しないのもあるので、やや多めに準備して余ったら友人に。ゴーヤに興味ない夫が、情熱のないままゴーヤネットをたらたらセッティング。でも、背後で私が見ているので、雰囲気きっちりやってますよ~の態です。あなたの本心は、バレバレですよ。梅は地元吉野梅郷のを分けて貰ってますが、プラムポックスウィルスの影響で今年は何とか確保できましたが、来年は微妙とのこと。良い梅なのに残念。大切に使おう。上手にできるといいな。梅の為にも頑張ろう。何たって唯一私のできる技なのに、これもまた夫は全く興味なし。あ~噛合わない夫婦ですこと。

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More