2012年6月28日木曜日

ファッションの基本ー布ー




テキスタイルデザイナーの会員さんから、著書を戴きました。聞きなれない業種です。ファッションを素材から、プロデュースしていくお仕事です。著書は布に纏わる内容で、その造詣の深さに驚きました。私達の生活に密着し過ぎて、あまり意識していなかった布の持つ意味。布が、その国の人々の文化・歴史をも、表現していたこと。あ~そうだったのか・・・・と。読後は、TVに映るアフリカの小民族の娘が纏う布が、とても誇らしげに風に揺れて見えました。

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More